ブログ

演劇部

大会結果報告(県大会)

 11月22日(水)から24日(金)に行われた第42回福島県高等学校総合文化祭(演劇部門)兼第77回福島県高等学校演劇コンクール(会場:白河文化交流館コミネス)に県中地区代表として出場しました。

 審査の結果、本校演劇部は優秀賞第二席(3位相当)に入賞しました。 

(県大会での上位入賞は14年ぶり。前回は優秀賞第一席で東北大会に出場。) 

 

 本校は東北大会は逃しましたが、演劇部門の代表として、

福島県高等学校総合文化祭活動優秀校公演

(12月17日㈰ 会場:けんしん郡山文化センター

大ホール)で上演することが決定しました!!

(入場無料。上演開始 10時25分ごろ)

 

 今のメンバーで上演する、最後の舞台……よろしければ、お越しください!!

 

 

 

大会結果報告

 10月4日(水)から6日(金)に三春交流館まほらにて開催された第74回福島県県中高等学校演劇連盟秋季コンクールにおいて、本校演劇部は「今夜はすき焼き(仮)」(新井 繁・作)を上演しました。

 審査の結果、優秀賞1席に入賞し。2年ぶりに県大会に出場することになりました。また、個人では、部員2名が優秀演技賞をいただきました。

 県大会は、11月22日(水)~24日(金)に白河文化交流館コミネスにて開催されます。

 一人でも多くの観客を魅了する作品となるよう、本番まで練習に励みたいと思います。

 今後とも応援よろしくお願いいたします。