ブログ

合唱部

まほらコーラスフェスティバル

10月28日(土)三春交流館「まほら」にて、コーラスフェスティバルが開催されました。

本校合唱部は3曲披露し、コンサートの最後には出演者全員で「栄えよ三春」を合唱しました。

このステージで3年生は引退となります。次のステージに向け、新体制で練習に励んでいきたいと思います。

第48回定期演奏会のお知らせ

来月15日(日)に三春交流館「まほら」において、合唱部・吹奏楽部定期演奏会を開催いたします。

コンクールで演奏した曲をはじめ、懐かしい曲や大ヒット映画の主題歌、ミュージカルナンバーなど、「青春」をテーマにプログラムを構成しました。私たちが思い描く青春を、ぜひ観ていただきたいです。

ご来場お待ちしております。

 

第39回福島県声楽アンサンブルコンテスト

12月10日(土)ふくしん夢の音楽堂

 

結果は奨励賞でしたが、自分の声と向き合うことができ、課題も明確になり、次につながるステージとなりました。

とても響くホールで来年はもっといい声を響かせたいと胸に誓った部員たちです。

今後は、さらにパワーアップして、たくさんの新入生を迎え入れるための準備をしたいと思います。

 

第47回定期演奏会

10月24日(日)三春交流館「まほら」にて、第47回定期演奏会を開催いたしました。

開催にあたり、保護者の皆様をはじめ、地域の方々からたくさんのご支援を賜り、

心から感謝申し上げます。

ここで3年生は引退となり、新体制での活動がスタートします。

これからも応援よろしくお願いします。

 

第38回福島県声楽アンサンブルコンテスト

12/12(日)、ふくしん夢の音楽堂にて開催された

「第38回福島県声楽アンサンブルコンテスト」に出場してきました。

結果は奨励賞でしたが、部員6名、美しい歌声をホールに響かせ、堂々と歌いきることができました。

また、次年度に向けて頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします!

 

第46回 合唱部定期演奏会のお知らせ

下記のように定期演奏会を開催します。

どうぞご来場ください。

 

日時 令和3年10月31日(日)

   開場 13:30

   開演 14:00

会場 三春交流館まほらホール

*入場整理券が必要です(三春交流館、田村高校でお渡しできます)。

 当日券も用意しています。