ブログ

ウエイトリフティング部

第69回福島県高等学校体育大会ウエイトリフティング競技会 大会結果

 6月3日(土)・4日(日)に福島明成高校で開催された県高校大会で男子・女子ともに団体優勝することができました。また、男子は4階級、女子は2階級で優勝することができました。本校から東北大会に7名、全国高校総体に5名の選手が選ばれました。学校の代表であることはもとより、福島県の代表として大会に臨みたいと思います。

 試合当日に応援にかけつけていただいた保護者の皆様、OB・OGほかご声援をいただいた皆様に感謝いたします。

 

第69回福島県高等学校体育大会.pdf

県南地区大会

 5月13日(土)に地区大会が本校・トレーニング室で行われました。

選手たちの気迫のこもった試技が続き、白熱した試合となりました。

 

春季ウエイトリフティング合同練習会に参加しました

 5月3日(水)に福島明成高校で行われた合同練習会に参加しました。

午前・午後と練習し、他校の選手と交流を深め互いに切磋琢磨することができました。

ライバルとインターハイの切符をかけた県大会での健闘を誓い合いました。

練習の様子

ウエイトリフティング紹介動画と「ふくしまシャイニングプロジェクト事業」について

 

こんにちは。田村高校ウエイトリフティング部の小野寺と申します。

中学生の皆さん。ウエイトリフティングって知っていますか。

重いものを挙げて順位を決める競技ですが、挙げ方が2種類あるのは知っていますか。また、階級制の競技なので体格差にハンディがない競技でもあります。

 このように、今回中学生の皆さんにウエイトリフティングを知っていただきたくて、10月15日(土)に「ふくしまシャイニングプロジェクト事業としてウエイトリフティング競技」を田村高校のトレーニング室で行います。

新しい種目にチャレンジしてみたい人や力に自信がある人など、ウエイトリフティングに興味のある中学生の皆さんを募集しています。

少しでもウエイトリフティングについて知っていただきたいと考え、紹介ビデオを作成してみました。ご覧いただき、やってみたいなと思ったら参加申込をしていただいたら嬉しいです。申込方法は、学校で配布された用紙にQRコードから申し込む方法と直接田村高校の小野寺まで申し込む方法を用意させていただきました。よろしくお願いいたします。

(田村高校 小野寺0247-62-2185)