お知らせ

田高ニュース

体育科卒業研究発表会(1/15)

体育科30期生の卒業研究発表会が開催されました。

体育科2年生・スポーツ科1年生も参加し、各発表後の質疑応答では、活発な意見交換が行われました。

この研究成果を参加者全員で共有し、今後の実践や次のステージで活かしてほしいと思います。

 

・発表者:体育科3年生36名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育科 普通救命講習会

令和6年 1月12日(金)

郡山消防署三春分署より4名の署員の方を講師に、体育科2年生が普通救命講習に参加しました。

第5回授業研究<永島先生来校>(1/10)

今年度の最後となる授業研究が行われました。

授業研究の成果と永島先生からの指導助言をもとに、更なる授業改善に努めてまいります。

 

○授業者:山田 涼子先生、クラス1年3組、科目:音楽

第2学期賞状伝達式・終業式(12/18)

【賞状伝達式】

運動部活動、文化部活動、地域連携活動(ボランティアなど)の様々な場面において、

田高生たちが多岐にわたり力を存分に発揮し、飛躍した2学期となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【終業式】

渡邊校長より、本校のキーワードである「未見の我」、今後の図書室の展望などについてお話があり、

「3学期も引き続き未見の我をイメージしてください。新学期、全員揃って迎えましょう!」と締めくくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒指導部主任:コミュニケーションとよい返事が、よりよい人脈を作り上げる など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進路指導部主任:チャンスは狙って取りに行く、チャレンジすること(失敗からの学び) など