お知らせ

田高ニュース

賞状伝達式・全国選抜壮行会(3/19)

 賞状伝達式では、運動部・文化部の大会入賞、個人の善行賞などの賞状が伝達され、多岐にわたる田高生の活躍を披露することができました。

 また、全国選抜壮行会では、出場するソフトテニス部、ウエイトリフティング部、アーチェリー部の代表者に、生徒会と応援団が中心となり気持ちを込めたエールを全校生徒で送りました(柔道部は大会参加中)。さらに、本日は、令和5年度終業式が行われ、校長をはじめ、各主任(教務・生徒指導・進路)の先生方から1年間を振り返りと4月からの新学期へ向けてメッセージが伝えられました。

 

第1学年総合的な探求の時間・全体発表(3/15)

年間を通したゼミ活動の成果を9つの分野で発表しました。発表者する側、聞く側のそれぞれが真剣な態度で臨み、田高の特色を存分に活かした発表内容となりました。

・9つの分野:社会政経、健康スポ、育児、福祉、歴史文化、防災、国際、環境、生活食農。

祝 第76回卒業式(3/1)

卒業生138名が、それぞれの3年間の思いを胸に田村高校を巣立ちました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございました。これからの益々のご活躍を心より祈念しております。

・普通科代表:味原優輝さん、体育科代表:橋本琉斗さん

・送辞・在校生代表:橋本優依さん、答辞・卒業生代表:郡司 諒さん

・校長式辞

・来賓祝辞:県議会議員 三瓶正栄 様、三春町町長 坂本浩之 様

      PTA会長 橋本厚枝 様、同窓会会長 内藤 忠 様

 

スポーツ科1年・体育科2年スキー実習(2/19~21)

令和5年度スキー実習(第31回)が、グランデコスノーリゾートで行われました。

班ごとにスクール指導員から指導を受け、主体的かつ意欲的な実習が展開されていました。

目を見張るような上達ぶりを発揮し、検定では3級(2年)・4級(1年)に果敢に挑戦しました。