お知らせ

トップ日誌

10月16日(水)からの授業について

 現在、磐越東線、東北本線ともに運転見合わせの状況が続いています。本日、JRに今後の運行見通しを確認したところ、復旧見通しが立っておらず、代替バスも用意できない状況です。

 幸いにも学校は大きな被害を受けておらず、生徒の教育環境は整っているため、明日16日(水)から授業を実施します。JRを利用している生徒の通学手段については、保護者の方の車による送迎の協力をお願いします。その際、生徒の乗降場所は旧三春中学校のグラウンドを利用してください。

なお、交通手段が確保できず通学できない生徒に関しては「交通遮断による出席停止」扱いとなるため、「欠席」にはなりませんので、その際は学校へ連絡をお願いします。また、交通事情等で遅れる場合は、学校に連絡をいただければ「遅刻」扱いにはなりませんので、安全に留意して登校してください。

※ 旧三春中学校グラウンドを利用する際の諸注意

 ・体育館前の駐車場は体育館利用者用のため使用しないでください。

 ・役場職員駐車場には駐停車しないでください。

 ・待機場所もグラウンド内でお願いします。

 

2年1組の三者面談について

2年1組 保護者の皆様へお知らせです。

本日予定しておりました三者面談ですが、休校に伴い後日再び日程を調整して行います。明日以降につきましても、学校・各ご家庭の状況を確認して実施の有無をお知らせいたします。詳細が決まり次第お知らせいたしますので、本校のホームページの確認をよろしくお願いいたします。

2年1組 担任

10月15日(火)休校のお知らせ

 明日(10月15日(火))は、磐越東線、東北本線が運転見合わせのため休校とします。

 16日(水)以降については、JR各線の運行予定を確認後に再度連絡します。

田村高等学校長

 

台風19号に係る対応について

 台風19号は、非常に強い勢力を保ったまま12日(土)から13日(日)にかけて、西日本から東日本に接近または上陸する可能性があります。その後、台風は速度を上げながら北日本に進むおそれがあります。

 台風が接近または上陸した場合は、不要な外出を控え、大雨、暴風、河川の増水等に十分に注意してください。

 

田村高等学校長

台風17号に関する対応について

 台風17号が9月21日(土)から23日(月)にかけて上陸または接近する可能性があります。

 台風が上陸または接近した場合は、不要な外出を控え、大雨・暴風・河川の増水等に十分注意してください。

          田村高等学校長