お知らせ

田高ニュース

三春町スポーツ振興激励金交付式

 2月22日、三春町スポーツ振興激励金交付式に参加しましました。坂本町長と添田教育長から激励の言葉を頂き、本校ボート部主将の佐久間遙(3年1組)にスポーツ振興激励金が手渡されました。春の選抜大会の予選では激戦の末、5部(ボート、ソフトテニス、柔道、ウエイトリフティング、アーチェリー)が出場権を獲得し、3月末に行われる全国選抜大会に出場します。頂いた激励金は大切に活用させて頂きます。

書道作品の展示について

授業で書道を選択している生徒が福島県高等学校書道展に出展し、奨励賞を頂いたのでご紹介いたします。

これらの作品は三春病院に展示して頂いています。

 左から 吉田比呂(2-1) 先﨑未来(3-4) 横田大和(3-3)の作品

 

 

左から 渡邉匠(1-5) 長谷川海斗(2-2) 横田大和(3-3)の作品

コチラの作品は現在、三春病院に展示して頂いています。

 

 

教員の第9回授業研究会を行いました

令和5年1月25日(水)に麻布教育研究所の永島孝嗣先生をお招きしての、今年度最後になる「第9回授業研」を行いました。生徒の「確かな学力」を身につけさせるため、先生方も日々研修に取り組んでおります。

田村高校制服納入組合様より体育振興金をいただきました

 田村高校制服納入組合を代表して小笛洋服店の小笛宏様が来校され、体育振興金を持参していただきました。

制服組合様には長年に渡り、入学前の制服採寸はもちろん、在学中の制服の破損や修繕などへの対応等でもたいへんお世話になっており、長いお付き合いをさせていただいております。

    ご厚志は、ありがたく受け取らせて頂き、有効に活用させて頂きます。