ブログ

田高ニュース

2学年普通科修学旅行 第3日(9/21)ー2

午後のユニバーサルスタジオジャパンでは、突然の雷雨に見舞われ施設内に足止めになった生徒もいたようですが、全員無事に宿舎に到着しました。楽しい時間を過ごすことができたようです。

明日は最終日となります。海遊館で最後の研修を行い、帰路につく予定です。

2学年普通科修学旅行 第3日(9/21)ー1

午前中はあいにくの雨模様でしたが、清水寺を見学しました。

いよいよユニバーサルスタジオジャパンです。天候が心配ですが、楽しい時間を過ごしたいです。

 

2学年普通科修学旅行 第2日(9/20)

本日は京都市内班別研修を行いました。一時激しい雨に見舞われましたが、無事に研修を終えることができました。

各班とも京都の旅を満喫していたようです。

夕食は全員が一斉にとりました。各々が感染症対策をとりつつ、楽しい食事の時間を過ごしました。

第2回仙台大学との高大連携事業・出前授業(9/20)

 体育科・スポーツ科の生徒を対象に、仙台大学から3名の講師を派遣していただき、出前授業を行いました。

 「スポーツ栄養講座」:早川公康 教授

 「体つくり運動」:白坂牧人 講師

 「スポーツマネジメント講座」:弓田恵里香 准教授

スポーツ栄養講座の様子体つくり運動 の様子スポーツマネジメント講座 の様子

2学年普通科修学旅行 第1日(9/19)ー5

全クラス宿舎に入りました。非常に暑い一日でしたが、体調不良者もなく無事に一日を終えることができました。

明日は京都市内班別研修を行う予定です。