2学年より

2017年11月の記事一覧

修学旅行

海遊館で環太平洋の海の生き物を中心に多くの魚を見たり、生徒によっては海の生物と触れ合ったり、楽しい時間でした。特にジンベイザメは大きく、水槽の中を悠々と泳ぐ姿に圧倒されました。
これで予定された行程は終了です。一路福島へ新幹線で帰ります。

修学旅行

USJでの有意義な時間を過ごし、宿舎に到着しました。3日目が終了しました。いよいよ明日は最終日。海遊館を見学し、帰福します。

修学旅行

宇治平等院鳳凰堂を拝観するとともに、鳳翔館を見学し、藤原一族の栄華の一端に触れました。数々の菩薩像や壁扉画などを間近にみて、細かい彫刻や画の技術の高さと素晴らしさなど平安時代・浄土教美術を見学することができました。
次は、いざUSJへ!

修学旅行

修学旅行3日目。二泊したロイヤルオークホテルを出発し平等院鳳凰堂へ。本日も晴れ、しかも快晴です。

修学旅行

素晴らしい紅葉の永観堂の夜間拝観を終え、宿舎に到着しました。第2日目が終了しました。明日は平等院鳳凰堂とUSJです。

修学旅行

京都市内の班別自主研修が終了し、全員夕食会場の浮舟に到着。これから美味しい夕食を食べて、紅葉のきれいな永観堂へ夜間拝観へ行きます。

修学旅行

京都市内班別自主研修はそれぞれ協力して充実している様子。伏見稲荷では多くの生徒が参拝し、パワーをいただいて別腹も。東福寺では通天橋の紅葉を観賞する渋い生徒もいました。さすが、下調べも充実させていました。