お知らせ

2021年5月の記事一覧

1学年コース選択説明会中止のお知らせ

   令和3年6月3日(木)に予定していました「1学年コース選択説明会」ですが、福島県内における新型コロナウイルス感染症の蔓延状況を鑑み、保護者に来場していただく形での開催の中止を決定いたしました。出席を予定されていた保護者の皆様には、大変申し訳ございませんが、皆様の身の安全を守り、ご負担をお掛けしないためにも、このような判断とさせていただきました。

 なお、当日は生徒対象の説明会は予定通り実施いたしますので、お子様とよく話し合った上で、選択科目を決定するようお願い申し上げます。

「田村高校魅力向上委員会」による田村高校生応援助成金制度について(お知らせ)

    昨年9月、本校における教育活動の更なる活性化に向け、学校、PTA、同窓会、三春町の連携により「田村高校魅力向上委員会」が発足いたしました。現在、各方面からのご協力をいただきながら、本校のこれからの魅力向上につながる教育活動について、継続的に協議を重ねているところであります。

 このような中、このたび、本委員会において三春町からのご支援をいただき、「田村高校生応援助成金制度」が創設されましたのでお知らせいたします。この制度の目的は、生徒の学校生活における目標達成に向けた弛まぬ努力と頑張りを応援するものとなっており、本校生にとって、学校生活に要する経済的な負担が軽減できることはもちろん、「夢」をカタチにするためのよりよい環境づくりとなるものであります。

「田村高校生応援助成金制度」内容につきましては、下記をクリックしてください。

   田村高校生応援助成金制度.pdf

 なお、昨日(5/20)、全校生徒へ概要を説明し、添付データと同一のチラシも配付してあります。

 今後、希望生徒を対象に説明会を開催する予定ですが、何かご不明な点がございましたら学校担当までご連絡ください。 

                          (学校担当 Tel:0247-62-2185 教頭 遠藤 健)