ブログ

2021年8月の記事一覧

近内三孝選手が来校しました

   8月18日(水)、東京オリンピック男子ウエイトリフティング67Kg級に出場した近内三孝選手が来校しました。

   近内選手は、尾形校長へ7位入賞を報告するとともに、これまでの応援と支援に対する感謝の言葉を述べました。尾形校長からは、万全の状態でなかったにもかかわらず見事7位入賞を果たした近内選手を本校関係者一同が誇りに思っていること、田村高校の後輩たちへ大きな夢と感動を与えてくれたことへの感謝、そして、これまでの努力に対する労いの言葉などがかけられました。 

 

   数日前に帰省していた近内選手は、時間を見つけてはウエイトリフティング部の練習場へと足を運び、後輩たちへの指導もしてくれました。ともに汗を流すことができた部員にとって、この夏の大きな思い出になったことと思います。

   近内選手の視線はすでにパリを向いているようです。

   近内選手、あらためて東京オリンピックお疲れさまでした。感動をありがとう。

              近内選手(中央)を囲んで先生方と記念の一枚(2021/08/08)

「学校見学会」を開催しました

 8/6(金)、令和3年度田村高校「学校見学会」を開催しました。

 新型コロナウイルス感染拡大防止および熱中症対策に万全を期すため、今年度は全体会を行わず、学校紹介や部活動紹介、入試や学校パンフレットについての説明などをまとめたVTRを、参加者が少人数の班に分かれて各教室で視聴しました。 

 また、当初予定していた部活動体験も、 感染者拡大傾向の現状を鑑みて中止とし、 部活動顧問や生徒による部紹介と部活動見学へ変更しました。

 朝から蝉時雨が響き渡る暑さの厳しい一日でしたが、 参加した中学生の皆さん、田村高校「学校見学会」 はいかがでしたか。多くの皆さんが田村高校を志望校に選び、 来春から皆さんを新しい田村高校の一員としてお迎えしたいと、 教職員一同心よりお待ちしています。

 保護者の皆様、中学校の先生方におかれましては、 当日の送迎や引率等、たいへんお世話になりました。 開催直前での実施内容の一部変更にともなうご対応にも改めて感謝 申し上げます。ありがとうございました。

 田村高校は、「田高再生」をキャッチフレーズに、 地域の方々と協働しながら、魅力向上に努めて参りますので、 今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

  

受付

 当日朝、受付の様子

 

学校紹介1

 学校紹介VTRの視聴(教室)

 

学校紹介2

 学校紹介VTRの視聴(視聴覚室)

 

学校紹介3

 学校紹介VTRの視聴(視聴覚室)

 

学校紹介4

 学校紹介VTRの視聴(PC室)

 

部活動見学1

 部活動見学(合唱部)

 

部活動見学2

 部活動見学(吹奏楽部)

 

部活動見学3部活動見学(弓道部)