ブログ

田高ニュース

インターハイ 三春町激励金交付式に出席しました

 7月26日(月) 三春町役場においてインターハイに向けての激励金交付式が行われました。町長さんから激励の言葉を頂き、校長が挨拶したあと、選手一人ひとりから大会に向けての抱負が語られました。

 先日、オリンピックにおいて、本校卒業生の近内三孝選手が7位入賞という素晴らしい成績を残してくれました。先輩の活躍に刺激を受け、三春町民・田高生として意気込みを新たにした様子でした。

抱負を語る、五十嵐 達也君(弓道部)

全国高校総体

全国高等学校総合体育大会が2年ぶりに開催されます。本校からは、陸上競技、柔道、弓道、ソフトテニス、アーチェリー、ウエイトリフティング、ボートの7競技に約40名の生徒が出場します。皆様の応援をよろしくお願いいたします。

全競技がライブ配信されます。こちらからご覧ください → インハイTV

橋本勝也選手よりメッセージを頂きました

橋本勝也先輩(令和2年度本校卒業)
【東京2020パラリンピック 車いすラグビー日本代表】
からメッセージが届きました!

こちらからご覧ください → https://youtu.be/sNxLbHPFW8g

転載・複製・流用・ダウンロード等は固く禁止されています。

 

本番に向けての抱負と田村高校の後輩に向けて、 激励のメッセージも頂きました。是非ご覧下さい!

  競技は8月25日(水) に国立代々木競技場で午後5時30分から対フランス戦が初戦にな ります。

 関係者一同、精一杯応援したいと思います!よろしくお願いします 。

お知らせ 近内三孝選手 試合のライブ配信について

 オリンピックに出場する、近内三孝選手の試合(7月25日 午後7時50分 ウエイトリフティング67kg級 グループA)が間近に迫ってきました。

下記によりライブ配信される予定ですので、応援よろしくお願いいたします!

 

https://youtu.be/AAyUkp1F7c4

 

*youtubeで「konnaipv」で検索してもご覧いただけます。

※現在も過去の練習や試合の様子を配信中です。

三春ロータリークラブ様よりオンライン会議システム一式をいただきました

 7月14日(水)、三春ロータリークラブの方々が来校され、山口晋司会長より液晶テレビ、パソコン、マイク、カメラなどオンライン会議システム一式をいただきました。

 本校では、昨年度より姉妹校のライスレイク高校と定期的に国際チャットを行っており、今後はさらに充実した環境のもとで活動を続けることができそうです。

 三春町ロータリークラブ様、誠にありがとうございました。

 

 臙脂色の背景に校章が誂えてある液晶画面を挟んで、山口晋司会長(左)より

 目録の贈呈を受ける尾形校長(右から3人目)

 

 左より、宗像俊樹様、山口晋司会長、目録を手にするJRCインターアクト部

 の奥山海翔君(3年)、同じく渡邊龍一君(3年)、尾形校長