ブログ

バドミントン部

新人体育大会県中地区予選

10月2日(水)~4日(金)に行われた新人体育大会県中地区予選に参加してきました。

残念ながら県大会出場は逃してしまいましたが、県大会出場を決めた選手と競った試合をするなど、技術的には上達してきたことを実感できた大会となりました。精神面や体力面、特に戦術面であと少し上達すれば、県大会出場も見えてきました。次の大会に向けて頑張ります。

なお、平日にも関わらず応援に来てくださった保護者の皆さん、バド部OGの皆さん、ありがとうございました。

郡山東高校との練習試合

9月21日(土) 郡山東高校との練習試合に参加してきました。

今回は女子の練習試合で、10月2日(水)からの新人大会地区予選に向けて多くの課題を見つけることができました。予選までに修正し、県大会出場に向けて頑張ります。

新人体育大会バドミントン競技県中地区予選会にむけて

 10月2日(水)~4日(金)にかけて行われる第56回福島県高等学校新人体育大会バドミントン競技県中地区大会にむけて始動しました。

 1年生も本格的に練習に参加するようになったため、簡易ネットを新たに2セット整備し、県大会出場にむけて頑張っています。

 応援、よろしくお願いします。

2年生の練習の様子

1年生の練習の様子(簡易ネット)

学年別大会バドミントン競技県中地区大会に参加してきました。

 8月7日(水)に行われた学年別大会バドミントン競技県中地区大会に参加してきました。

 

主な結果は以下のとおり。

 1学年2部男子シングルス ベスト16:伊藤くん

 2学年男子シングルス   ベスト16:和田くん

 1学年1部女子シングルス ベスト16:志賀さん

 1学年2部女子シングルス 優勝:本間さん

              準優勝:吉村さん

              ベスト16:箭内さん、小澤さん

 2学年女子シングルス   ベスト16:西牧さん、丸山さん

                    遠藤さん、鈴木さん

1学年2部女子シングルス決勝1学年2部女子シングルス決勝表彰式表彰式

 惜しくも初戦で敗退した選手たちも最後まで諦めずにプレーしていました。応援に駆けつけてくれた保護者の皆さん、送迎してくれた保護者の皆さん、ありがとうございました。

 

学年別大会に向けて始動しました。

期末考査も終わり、8月7日(水)に行われる学年別大会に向けてランキング戦を始めました。

 

この大会は、学年別、経験者、未経験者の部にわかれての大会で、

他校の同じ条件の選手と対戦することになるため、自分の実力がどの程度なのかを知ることができる大会になります。

 

大会までに、主審・スコアシートの記入の仕方、線審の仕方など、身につけなければならないことも多くあり大変ですが、選手たちも頑張っていますので、応援、よろしくお願いします。

総体地区予選に参加してきました。

6月14日(金)、15日(土)に宝来屋郡山市総合体育館で行われた県総体県中地区予選に参加してきました。

県大会出場を逃してしまい残念な結果となりましたが、多くの3年生が残る他校の選手に対して競った試合をするなど、今後に期待が持てる内容でした。

10月に行われる新人戦に向けて頑張ります。

新体制で頑張ってます。

3年生が引退した後、和田くん、西牧さんを中心に、 6月14日(金)、15日(土)に宝来屋郡山市総合体育館で行われる 総体地区予選に向けて練習しています。 応援よろしくお願いします。

バドミントン部です。

今年度、バドミントン部は男子20名、女子14名でスタートしました。

3年生が引退した今は、男子14名、女子10名で活動しています。

旧三春中体育館(三春町民第2体育館)で、筋トレ、ダッシュ、体幹トレーニングを取り入れ、県大会出場を目標に練習をしています。