ブログ

第103回夏の大会惜敗 3回戦敗退

 7月16日(金)、ヨーク開成山スタジアム3回戦第2試合で福島東高校と対戦しました。初回に2点を先制され、5回終了で、1-4でリードされる展開でしたが、6回裏代打渡邉裕也の適時三塁打で1点を追加し2点差に詰め寄り、反撃ムードも最高に達しましたが、続く7回に2点を追加され、その裏に1点を追加するも反撃は及ばず3回戦敗退という結果に終わりました。今年は、多くの方々に期待感をもって応援していただいていたことを、強く感じておりました。そのご期待に応えることが叶わなかったことが残念でなりません。ただ、当然でありますが、選手は一生懸命戦い抜きました。ここまで、春の地区大会優勝、県中選手権も優勝、いずれも決勝では圧倒的に勝利をおさめることができ、選手が技術的にも、精神的にも成長した成果であると確信しております。ここまで、鍛錬を重ね積み上げてきた過程に間違いはなかったと。しかし、勝負の夏の大会で結果が残せなかったことは、まだ何かが足りないのだと、選手・指導者一同がこの敗戦を真摯に受け止め、3年生の悔しさを心刻み、新人戦へ向けてさらに練習に励んでいく所存です。今後とも、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 翌日、3年生を含めた最後のミーティングを行いました。それぞれの3年生の言葉に、それぞれの「感謝」の想いがありました。その言葉に、技術力だけではない、成長を実感することができました。涙あり、笑いありの「この3年生らしい」素敵な最後のミーティングでした。

最後に、昨年、史上初めて夏の大会が中止となり、卒業生の想いを背負ってこの大会に臨んだ3年生、また、そのような後輩たちを育んでくれた先輩に、指導者一同感謝いたします。ありがとうございました。いつでも、遊びに来てください。どうぞ手ぶらで(笑)

◆3回戦 7/16(金)ヨーク開成山スタジアム第2試合 試合時間:2時間25分

福島東 210 010 200 6

田 村 001 001 100 3

(福東)鈴木征ー阿部勇

(田村)桒原、村上、白岩ー佐久間

▷三塁打 渡邉裕(田)

▷二塁打 佐藤孔(福)

▷失 策 福1 田3