ブログ

2021年6月の記事一覧

第74回福島県総合体育大会ソフトテニス競技県中地区大会が行われました

6月22日(火)、23日(水)の2日間、県総体地区予選が郡山庭球場で開催されました。

《個人戦結果》6ペアが出場しました。

王冠優勝  影山・佐野組

2ツ星第2位  厚海・猪俣組

ベスト16 栁沼・遠藤組

ベスト16 國分(晴)・國分(彩)

決勝の同校対決を制した、影山・佐野組晴れ

第2位の厚海・猪俣組キラキラ

《団体戦結果》優勝

団体戦は1、2年生での新チームで出場しました。課題が多く見つかりました。練習や練習試合を通して強くなって行きたいと思います!

 

県大会は7月10日(土)、11日(日)に平テニスコートで男女とも個人戦のみ行われます。福島県の国体選手代表選考会も兼ねているこの大会で、1ペアでも多く国体選手が選出されるよう頑張ります。応援の程、宜しくお願いいたします。

 

本大会の詳しい結果です↓↓

総体地区団体戦結果 予選リーグ.pdf

総体地区団体戦結果 順位決定戦.pdf

 

県総体(地区)個人戦結果.pdf

 

 

 

 

3ツ星 インターハイ県大会 団体第3位、個人戦は先﨑・ミヒニャック組が第5位で全国大会出場!!

6月4日(日)個人戦、5日(月)団体戦の日程で、第67回福島県高等学校体育大会が開催されました。

《個人戦結果》

第5位  先﨑・ミヒニャック組(全国大会への出場権獲得✨)

大会結果.pdf個人戦・団体戦の結果です。

《団体戦結果》

第3位

最後まで諦めずにプレーをした選手達です!

 団体戦は目標としていた優勝を果たすことが出来ませんでした。しかし、個人戦で先﨑・ミヒニャック組が大健闘をし、全国大会への出場権を得ることが出来ました。これから新チームになりますが、県大会優勝、全国ベスト16という目標が達成できるよう頑張って行きます!男女とも応援の程、宜しくお願いいたします。

最後まで選手をサポートしてくれたメンバーと集合写真です。本当にありがとう!

*全国大会は石川県の七尾市で8月3日(火)4日(水)に個人戦が行われます。