2学年より

カテゴリ:今日の出来事

R1修学旅行4日目⑥

無事に郡山駅に到着して、解散しました。業者のスタッフの方々、看護師の方々、カメラマンさん大変お世話になりました。天気にも恵まれとても良い旅行でした。ありがとうございました。これにて、修学旅行団を解団します。

R1修学旅行3日目①

3日目の朝食。生徒たちも少し疲れ気味に見えますが、今日は楽しみにしていた班別自主研修です。安全第一で、出発します!

 

R1修学旅行結団式

団長、旅行業者、カメラマン同席のもと結団式が行われました。明日からの旅行楽しい思い出になるよう、各先生方からお話をいただきました。

H30修学旅行 4日目

修学旅行団、無事帰郷いたしました。生徒も高校生活で最も思い出深い旅行となったと思います。ここまでご支援いただいた保護者さまには感謝申し上げます。また、引率された先生方、添乗員の方々、看護師さん、三春写真館さん、4日間大変お疲れ様でした。生徒の皆さんは、また来週から、気持ちを新たに日々の学業に勉めてもらいたいと思います。(終)

H30修学旅行 4日目

東京駅に到着。他の修学旅行団で混雑するなか、1,2組は、やまびこ151号(17:28発18:50着)に向け待機。3,4,5組は、やまびこ149号(17:00発18:18着)に先発して出発です。郡山駅に到着後、それぞれコンコースにて解散予定です。お迎え予定の保護者の方は、よろしくお願いします。

H30修学旅行 4日目

5時30分 おはようございます。今朝も朝練開始です。3日間、眠い目を擦りなが頑張りました。琵琶湖漕艇場沿いを走る男子バレー部。終了後は帰宅に向けた準備をします。

H30修学旅行 2日目

USJを満喫し、バスにて大津の宿舎へ向かいます。みんな満足感と疲労感があります。明日の班別自主研修に向けて、ホテルではゆっくり休んでもらいたいです。お疲れ様でした。

H30修学旅行 1日目

クラス写真撮影後、ガイドさんの案内のもと平和記念公園内を散策、平和記念資料館(現在は耐震工事中で隣接施設にて)内を見学。原爆の怖さ平和への思いを募らせました。

H30修学旅行 1日目

平和講話を聴講。講師の梶本淑子様の体験談を真剣に聞き入り、平和への熱い思いを参加者全員が強く受け止めました。

修学旅行

海遊館で環太平洋の海の生き物を中心に多くの魚を見たり、生徒によっては海の生物と触れ合ったり、楽しい時間でした。特にジンベイザメは大きく、水槽の中を悠々と泳ぐ姿に圧倒されました。
これで予定された行程は終了です。一路福島へ新幹線で帰ります。

修学旅行

USJでの有意義な時間を過ごし、宿舎に到着しました。3日目が終了しました。いよいよ明日は最終日。海遊館を見学し、帰福します。

修学旅行

宇治平等院鳳凰堂を拝観するとともに、鳳翔館を見学し、藤原一族の栄華の一端に触れました。数々の菩薩像や壁扉画などを間近にみて、細かい彫刻や画の技術の高さと素晴らしさなど平安時代・浄土教美術を見学することができました。
次は、いざUSJへ!

修学旅行

修学旅行3日目。二泊したロイヤルオークホテルを出発し平等院鳳凰堂へ。本日も晴れ、しかも快晴です。

修学旅行

素晴らしい紅葉の永観堂の夜間拝観を終え、宿舎に到着しました。第2日目が終了しました。明日は平等院鳳凰堂とUSJです。