お知らせ

カテゴリ:連絡事項

生徒及び保護者の皆さんへ(台風24号への対応)

   明日、10月1日の朝には台風24号が福島県を通過している予報ですが、風等の影響が残ると考えられます。
ついては、明日の登校時間を2時間繰り下げ、10時30分登校とし3時間目から授業を行います。登校の際には、安全第一で十分に気をつけてください。

   なお、朝の登校指導は中止とします。

3月2日(金)の授業について

 本日の授業は通常通り行います。

 現在、強風の影響で公共交通機関に運転見合わせや遅れが生じています。公共交通機関を利用している生徒は運転のめどが立つまで駅もしくは自宅で待機し、安全第一で登校してください。

 なお、公共交通機関の運転見合わせや遅れの場合、欠席・欠課扱いにはなりません。

 

10月23日の休校について

   10月23日(月)は、台風の影響で公共交通機関の混乱など、生徒の登校に支障が予想されることから休校とします。不用な外出は避け、家庭で学習をして下さい。
   なお、自動車学校入校説明会も申し訳ありませんが、中止といたします。
   また、24日(火)からジュニアインターンシップに参加予定の2学年生徒は、23日(月)午後1時以降に学校ホームページを確認し、その指示に従って下さい。

連休中の部活動について【生徒・保護者用】

この連休中(9/16~18)に非常に強い台風18号(タリム)が日本列島を縦断する可能性があります。台風の接近や前線活動の活発化により、暴風や大雨になる場合がありますので、気象情報等を参考にして安全に部活動を行ってください。とりわけ部活動の行き帰りには十分注意を払い、部顧問等と連絡を取り合い、状況によっては途中で帰宅するなど、安全を第一に行動するようにしてください。

連休中(9/16~18)の部活動について【職員用】

この連休中に非常に強い台風18号が日本列島を縦断をする予定です。台風の接近や前線の活発化により暴風や大雨の可能性がありますので、気象情報等を参考にして安全に部活動を行ってください。とりわけ部活動の行き帰りには十分注意を払い、状況によっては中止するなどの措置を講じてください。