お知らせ

2022年12月の記事一覧

田村高校制服納入組合様より体育振興金をいただきました

 田村高校制服納入組合を代表して小笛洋服店の小笛宏様が来校され、体育振興金を持参していただきました。

制服組合様には長年に渡り、入学前の制服採寸はもちろん、在学中の制服の破損や修繕などへの対応等でもたいへんお世話になっており、長いお付き合いをさせていただいております。

    ご厚志は、ありがたく受け取らせて頂き、有効に活用させて頂きます。

 

 

つばさ交通様から部活動支援激励金を頂きました

 つばさ交通 代表取締役 吉澤秀一様がご来校され、激励金を頂きました。

 つばさ交通様には長年にわたり、本校の様々な教育活動や、部活動等の移動手段について生徒達が安心して活動できるよう、安全で快適な環境をご支援頂いております。

 今回は部活動支援に向けての激励金を頂きました。生徒達が実力を発揮できるように有意義に活用させて頂きます。
 今後ともご支援の程よろしくお願いいたします。

令和4年度 食育講話を開催しました

 1・2年生を対象に、食育講話を12月1日(木)の5・6校時に行いました。

 講話は、Office  LAC-U代表 栄養管理部門 ディレクターである石川三知様からいただき、

「なぜ食べる?」のワードから、代謝に関わることや神経の働きに必要なモノなどについて、食・栄養面

から身体の状態によってどの様な栄養素が必要になるのか等、プロのスポーツ栄養士によるとても興味深

い内容であったため、熱心に聞き、記録する姿が多く見られました。

         講話のシーン                お礼の言葉は2年2組佐藤さん

令和4年度PTA研修旅行に行ってきました

  〇11月29日(火)、PTA研修旅行で、栃木方 面へ行ってきました。行き先は以下の3カ所です。

1 國學院大學栃木短期大学

 自然にも恵まれ、学びに適した環境で大変参考になりました。昨年度卒業した吉田美幸さんが、授業や大学生活の様子について説明してくれました。

2 佐野プレミアムアウトレット

 各自で昼食や買い物を楽しみました。

3 大谷資料館

 大谷石の採掘所であった巨大な洞窟を見学することが出来ました。現在では映画撮影や演奏会場、結婚式会場にも使われているそうです。