ブログ

2019年12月の記事一覧

お知らせ 陸上部へ エール!

 12月20日(金)7:45より、第70回全国高等学校駅伝競走大会に出場する陸上競技部の出発式が行われました。大会は、12月22日(日)京都府西京極スタジアムをメインに開催されます。母校の誇りと郷土への愛を胸に秘め出発する仲間へ、力いっぱいのエールを送りました。

 陸上部の皆さんのご健闘を心よりお祈り申し上げます。

体育・スポーツ 第1回田村高校野球教室開催

12月14日(土)本校グランドにおきまして、第1回野球教室を開催いたしました。当日は、三春軟式野球スポーツ少年団、船引軟式野球スポーツ少年団、常葉アトムズの3チーム約50名の参加がありました。天候にも恵まれ、楽しく、元気に野球教室を開催することができました。全員でウォーミングアップ後、各ポジションに分けれキャッチボール、守備練習、打撃練習、クーリングダウンを行い、13:00に終了いたしました。また、当日は、早朝より保御者の方々にもご参加いただき誠にありがとうございました。来年度以降も、継続していく予定ですので今後ともよろしくお願いいたします。

 最後になりましたが、今回の野球教室開催にあたりまして、大変ご多忙のところ、各団体との連絡・調整などにご尽力いただきました、㈱さんはるの大内広信様に心より感謝申し上げます。