ブログ

2022年1月の記事一覧

インフォメーション 郡山東郵便局より硬式ボールを贈呈して頂きました

 昨年末、本校野球部員が郡山東郵便局で年末の繁忙期にあたりアルバイトをさせていただきました。アルバイトを通じて、様々な社会体験を積むことができましたことに感謝申し上げます。

 1月26日(水)、日本郵政㈱郡山東郵便局(遠藤隆孝局長)の総務部課長代理の佐藤秀樹様がご来校され、お礼の品(硬式ボール)を贈呈頂きました。このような方々のお気持ちを胸に刻み、さらに練習に励んで参ります。誠にありがとうございました。

NEW 新設 野球部用具置き場 

 1月8日(土)、本校グランド1塁側にあり老朽化していた用具置き場を、野球部保護者で㈱桑原コンクリート工業代表取締役桑原義昌様が新設してくださいました。当日は、休日の貴重な時間を割いて、従業員の方3名も含めて4名で1日がかりで作業をしていただきました。材料等も桑原様のご寄付であり、昨年度の側溝のグレーチングの設置も含めて、野球部一同感謝の気持ちでいっぱいです。昨年度は、アイゼン装業(有)代表取締役佐藤善幸様にバッティングケージを作成していただき、その防球ネットは本校野球部を約30年来ご支援頂いている東栄産業㈱(代表取締役安藤秀機様)の笠原雄二様にご尽力いただき設置して頂きました。こうして、多くの方々にご支援いただきまして、本校野球部が活動できていることに改めて野球部一同心より感謝申し上げます。今年度も、そうした方々の思いに応えるべく、勝利を積み重ねていく所存です。今後とも、ご支援、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

NEW 田村高校野球部2022始動

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。昨年末は、郡山東郵便局でのアルバイトを行いながら自主練習に励んでまいりました。アルバイトによる社会体験から、通常の学校生活では得られない貴重な経験を積むことができました。改めまして、郡山東郵便局職員の皆様に心より感謝申し上げます。

 さて、本日、令和4年1月5日(水)田村高校野球部の全体練習が始まりました。恒例の田村大元神社への初詣を行い、夏の大会優勝を誓いました。今年も、明るくパワフルに、どんな状況でも応援してくださる方々がワクワクし、胸が熱くなるような試合を積み重ねていきたいと思います。