ブログ

2020年1月の記事一覧

NEW ランニング講習開催 

 1月13日(月)、秋本真吾氏(スプリントコーチ)を講師に迎え講習会を開催いたしました。秋本氏は、福島県大熊町のご出身で、現在、スプリントコーチとしてJリーガー、プロ野球選手、ラグビー、アメフト選手など多くのプロ選手に走り方の指導を展開されいます。豊富な経験と実績、そして深い知識をもとに大変分かりやすく、丁寧にご指導してくださいました。午前中に座学、午後から実技講習を行いました。実技の予定の時間よりも大きくオーバーして熱心にご指導くださいました。また、講習会終了後も、選手の質問攻めにあい、またまた時間を大きくオーバーしてしましたが、快く一人一人の選手の質問に丁寧に応えてくれてた姿が印象的に残りました。秋本さん、大変多忙な中、誠にありがとうございした。

NEW 田村高校野球部 2020 始動!

 あけましておめでとうございます。昨年は、ご声援ありがとうございました。

 年末年始、郡山東郵便局におきましてアルバイトを行いました。職員の皆様には大変お世話になりました。至らぬところもあり、ご迷惑をお掛けしたところもあったかと存じますが、学校生活では実感することができない、貴重な経験を積み重ねることができました。心より感謝申し上げます。

 さて、本校野球部は、1月5日(日)に初練習を行いました。まず、田村大元神社にて初詣をおこない、お昼には保護者の方々に準備して頂いた、お餅つきをおこないました。

 田村高校野球部の2020が始動いたしました。今年も、さらに練習を重ね、粘り強い戦いができるように選手・スタッフ一同精進していく所存です。今後とも、変わらぬご支援を頂ければ幸いに存じます。