ブログ

2020年10月の記事一覧

体育・スポーツ 郡山市長旗杯 準決勝惜敗

 27日(火)ヨーク開成山スタジアムにて、第53回郡山市長旗争奪高校野球大会の準決勝・決勝が行われました。本校は、準決勝第2試合で安積と対戦し、3-4で惜敗し決勝進出を逃しました。

 両チームとも無得点で迎えた、3回裏、田村は9番白岩がライト前ヒットで出塁、一死後連続四死球で満塁として、4番佐久間のライトフライ(二塁手と右翼手の間に上がった飛球)をライトが落とし1点を先制。しかし、安積は、4回表に2点を返し逆転、さらに5回にも2点を追加し、3点差で迎えた、8回裏、先頭4番佐久間が四球で出塁、一死後、盗塁で2塁へ進塁し、7番村上海が左中間へ2塁打を放ち、1点を追加し、8番菅野のセカンドゴロが相手選手のエラーをさそい、この間に村上海が一気に2塁より生還し、1点差に詰め寄り、9番渡邉裕も死球でつないだがあと一本が出なかった。9回裏にも、一死後3番宗像がショートエラーで出塁し、その後盗塁を決め、一死2塁の同点のチャンスで、4番・5番が打ち取られ試合終了。あと一歩及ばなかった。

 これで、今シーズンの公式戦は終了いたしました。今年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、困難な状況が続きました。これは、選手のみならず、関係する方々、応援して下さる多くの方も同じであったと思います。冬場しっかりと、技術力を高め、心と身体を磨き鍛錬し、ご支援して下さる皆様のご期待に沿えるような試合展開をしたいと考えます。今後とも、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

◆ヨーク開成山 準決勝 第2試合 試合時間:2時間40分

安 積 000 220 000 4

田 村 001 000 020 3

(安積)小関、橋本ー蛭田

(田村)白岩、村上海ー佐久間

 ▷本塁打

 ▷三塁打

 ▷二塁打 村上海(田)

 ▷安 打 田:7  安:7

 ▷盗 塁 田:7  安:2

 ▷失 策 田:0  安:2