お知らせ

田高ニュース

国際チャットを新メンバーで開催!

 本日(9月29日(木))、ライスレイク高校の年度初めに合わせて、お互い新メンバーで国際チャットを始めました!名前、部活動、趣味などの紹介をしましたが、まだ恥ずかしがる様子もあり、初々しいデビューになりました。これからお互いのことを知り、活発な活動にしていこうと思います。

外務省講話を開催しました

1,2年生を対象に外務省講話を9月15日(木)に行いました。講話は国際協力局気象変動課 課長補佐の牧野由明様からいただき、生徒にとって大変興味深い内容であったため、更に視野を広げることが出来ました。公演後は生徒からたくさんの質問がありました!

                                   お礼の言葉は2年3組石川君

第5回授業研究を開催しました

 9月13日(火)に本校教職員全員による、今年度5回目となる授業研究を行いました。講師の永島先生をお招きしての開催は今年度2回目となります。

 今回は体育の授業の参観後、永島先生によるワークショップを行い、先生方のスキルアップを図りました。新学習指導要領の具現化に向けて先生方もがんばっています!

~創立100周年記念~「令和4年度校内体育大会」開催

 8月29日(月)・30日(火)の2日間、校内体育大会が開催されました。

 初日は快晴に恵まれスポーツ日和の中、体育委員長の熱い思いが込められた選手宣誓から始まり、

クラス対抗リレーを皮切りに各種目において白熱した試合が繰り広げられました。

 今回も、新型コロナウイルス感染症対策や熱中症対策を徹底し、大きな事故や怪我もなく無事に

終了することができました。

R4 校内体育大会結果.pdf