お知らせ

トップ日誌

滝桜観光ボランティアに参加しました

4月10日(土)、11日(日)の2日間、15名の生徒が参加しました。

生徒会、JRCインターアクト部、有志の生徒が訪れた観光客へ観光ガイドや写真撮影の補助等を行ったほか、三春町の魅力を再確認するアンケートを実施しました。

アンケートは2日間で401枚を回収。集計と分析をし、三春町役場へ提供します。

愛姫行列に参加しました

4月10日(土)、JRCインターアクト部、弓道部あわせて28名の生徒が参加しました。

当日は天候に恵まれ、町内の桜もまさに見頃を迎えていました。

当時の衣装に身を包んだ生徒たちは、午前11時に福聚寺を出発し、多くの観光客が見守るなか三春町役場までの道のりを練り歩きました。

校内マラソン大会中止のお知らせ

   令和3年4月27日(火)に「第84回校内マラソン大会」を開催すべく準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、開催の中止を決定いたしました。

 本大会を楽しみにしておられました皆様のご期待に応じることができず、大変残念なご報告となりますこと、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 また、大会の開催に向けご支援、ご協力いただきました関係各位に深く感謝申し上げます。

 

令和3年度 PTA・松径会合同総会及び報告会のお知らせ

   陽春の候、会員の皆様方にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

 さて、標記の総会・報告会について、その開催について学校側と役員が協議した結果、新型コロナウイルス感染症対策のため、今年度も開催を見送ることになりました。   

   4月15日(木)に実施するPTA三役会・監査会並びにPTA理事・松径会役員合同会議において議決された内容(議案)を基に、要項(議案書)・表決用紙を今月23日頃までに生徒を通じて配布します。同月28日が提出〆切り日となりますので、よろしくお願い申し上げます。

                                                                         
〈追記〉

 要項(議案書)と共に、例年通り、田高カレンダー・教職員顔写真一覧や学年毎の資料等も配布します。